Contents



Comments

  • えぇー、千万町坂を一度登ってまた降りてきたの・・・
    信じられない。私なら上で待ってたでしょう。v-393

    福岡 2008-09-18 00:32
  • なんと、千万町坂で3枚上げましたか!
    あそこは「よいしょよいしょ」としか上れません…。
    実は隠れてトレーニングしてませんか?!

    沙悟浄 2008-09-18 12:58
  • 福岡くんへ・・・そんなに下りた訳ではないので、大したことないよ。

    たいちょ~ 2008-09-19 00:20
  • 沙悟浄さんへ・・・鋤さんも、3枚上げてました。
    ゆっくり上って力を温存すれば、間違いなく出来ますよ。
    今度試してみてください。

    たいちょ~ 2008-09-19 00:23
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1014-915d9547

ツールド三河湖’08☆千万町坂編

ただならぬ事態に見舞われている友人、杉田。
てっきり体調が悪いのだと心配していたのだが、原因は意外なものであった。
信号待ちのタイミングで一旦降車し、自転車をチェックしてみると・・・
「なんと!前輪のブレーキシューがホイールに擦っているではないかぁ。」
鋤さんの実家で組み立てた時に、調整し忘れたらしい。
これでは、言うまでもなく、スムースな走りは出来ません。
「お疲れ様!」
フラット区間にもかかわらず、一山ぐらいは越えてしまったね。
何はともあれ原因が深刻なものでなくて良かった。

本来の走りを取り戻し、ストレスなく快調に進んでいく。
やがていつも休憩させていただいている、天恩寺が現れた。
同じカテゴリーの選手たちが少しぐらいは残っているかと思いきや、全くいない。
それ程遅れをとってしまったのかと、ややプレッシャー。
これはさっさと、チェックを受けてしまわないと・・・。
ところが天恩寺は、エードステーションと思っていたのだが、違っていました。
「どうりで、誰もいないわけだ。」
運営スタッフにそのままスルーするように促され、再びペダルを踏み込む。

と言うことは、このまま千万町坂までノンストップ。
杉田に、天恩寺でこの坂の恐ろしさをレクチャーしようと思っていたのにぃ。
仕方なく、走りながら出来る限り詳しく説明し、心の準備を整えてもらう。

そしていよいよ千万町坂に到着。
気持ちは自然とハイになっていた。
いつもは、前半のゆるい坂をオーバーペースで上って行くのだが、そんな気は毛頭もない。
あくまでも、鋤さんと共に杉田のペースに合わせて行く。
お陰で景色も良く見えるし、コースの特徴も覚えることが出来た。
いつもは到底そんな余裕など、一切ない。

前半の緩やかな坂もいつしかその勾配を増し、前方にちらほら選手たちが見え始めた。
たまりかねて自転車を押している選手もいる。
そんな方々に「がんばってください」と、一人一人に声を掛けながら上って行く。

杉田ペースで来た為、後半の激坂区間でも余力充分。
そこで鋤さんと、競争することにした。
いつもならバランスを取るのがやっとなのに、リアを3枚上げてフルダンシング。
この区間では全くありえない!ぐらいスピードが出ている。
結局ほぼ同着、鋤さんすごく強くなってる。

すぐさまUターンして、杉田のもとに。
3人同時に再び千万町坂のゴールを迎える。

またまた、後日に続きます。
にほんブログ村 自転車ブログへ

Comments

  • えぇー、千万町坂を一度登ってまた降りてきたの・・・
    信じられない。私なら上で待ってたでしょう。v-393

    福岡 2008-09-18 00:32
  • なんと、千万町坂で3枚上げましたか!
    あそこは「よいしょよいしょ」としか上れません…。
    実は隠れてトレーニングしてませんか?!

    沙悟浄 2008-09-18 12:58
  • 福岡くんへ・・・そんなに下りた訳ではないので、大したことないよ。

    たいちょ~ 2008-09-19 00:20
  • 沙悟浄さんへ・・・鋤さんも、3枚上げてました。
    ゆっくり上って力を温存すれば、間違いなく出来ますよ。
    今度試してみてください。

    たいちょ~ 2008-09-19 00:23
Post a Comment
管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

トラックバックURLはこちら
http://nakinure.blog38.fc2.com/tb.php/1014-915d9547

