Contents



パーソナリティーを終えて(ジュニエコ☆くまっ茶編)

バタバタしておりまして、今頃アップです。
先週の水曜日は、涙あり、笑いあり、の感情起伏の激しい番組となりました。
それにしても、小学6年生恐るべし!
ラジオの生放送なのに、全く緊張しないなんて・・・。
終始、リラックスモードの、言いたい放題。
番組として成立しているのか、とっても心配でした。

後から聴いてみれば、元気一杯でとても良い感じに仕上がってました。
子供ってスゴイよね。

そして番組内で読み上げた子供たちに対する手紙。
前日の夜中に書いたんだけど、5分オーバー。
当日真ん中辺りをバッサリカットして、書き直したらまたまた5分弱。
言いたい事が山のようにあって、とてもまとめ切れません。

その手紙読んでいたら、予想通り泣けてきて、番組続行が辛かった。
子供たちも泣いてくれるかと思いきや、超ドライ。
静かに聴いてくれていたものの、涙は見れませんでした。
もう会う機会もあまりないというに、寂しくないのかなぁ?
09-12-09.jpg
でも今晩純那ちゃんから電話がかかってきて、あの手紙ほしいとのこと。
それをきっかけに、長電話。
おっちゃんはそんなことで、テンションが一気に上がるのでした。

感動をありがとう。

約4ヶ月間携わってきたJECが、本日の成果発表&表彰式をもって幕を閉じた。
いろいろ大変なことが多かったが、子供達はこの事業を通じて沢山のかけがえのない体験になったことでしょう。
そして我々サポーター側も、子供たちを通じて貴重な体験をさせてもらえた。

「将来のおかざきは明るい」

そんな気持ちで一杯です。

来週の水曜日にラジオで、JECを振り返りながら子供達にお話をしてもらいます。
それで本当に最後です・・・涙
09-12-052.jpg
09-12-051.jpg

らぶっちゅ、ゲスト参加

ラジオのゲスト出演って、慣れないせいか緊張する。
番組構成も、全く違うし・・・。

でもパーソナリティーのイソベさんは、さすがですね。
ちゃんと中身があり、大人の感じ。
非常に勉強になりました。
来週は、サポーターを務めたジュニエコのみんなが来てくれるので、早速学んだことを実践してみよ。
09-12-021.jpg

来週ゲストのジュンちゃんに、修学旅行のお土産もらいました。
少ないお小遣いの中からと考えると、胸が一杯です。
来週は頑張ろうね!
09-12-3.jpg
