Contents



コンサート

オカラブでお世話になっている、岡崎の歌姫コンサートに行ってきた。
場所は、リブラホール。
初めて入った。
だいたいリブラ自体に足を踏み入れるのは、これが初めてだ。
岡崎市が、大枚はたいて造った図書館だけのことはある。
市民として1度は使ってみたい。

岡崎らしからぬ、垢抜けたつくりに感心しながらコンサート会場へ。
すでに、Wishボーカルオーディションの決勝大会が、最終番を迎えていた。
会場内が暗くて座席が見えなかったため、終わるのを待って、席に付く。

ほどなく、ゲストアーティスト(昨日ラジオ局でお会いしたビリジアンクローバ)のライブ。
続けて、第3期岡崎の歌姫チホ&チハルのCD発売記念ライブ開始。
2人はまだ現役高校生。
今年の3月に行われた、歌姫オーディションで見事その座を勝ち取った。
わずか5ヶ月前までは、普通の高校生だったのに、今ではCDまで発売するとは驚きである。
ステージさばきも堂々としたもので、安心してみていられた。
彼女達の歌が始まるとなぜか鳥肌が立つ。
そういえば昨日のラジオでも鳥肌が立ったが、もちろん理由は違う。
「感動なのだ。」
そんな2人を父親感覚で、見守っていきたいと思う。

帰りにCDを購入しながら、賛辞を送ると、素直に喜んでくれた姿は、やはり高校生なのである。
またおっちゃんに餃子を作ってくれ。
「がんばれ!、チホ&チハル。」
09-08-13.jpg
右のCDは、第2期岡崎の歌姫、大須賀さと子さんのもの。
彼女の歌声には、うかつにも涙がにじんでしまった。
内容盛りだくさんの、とっても良いコンサートだった。

パーソナリティーを終えて(ソフトクリームの日世編)

なんとソフトクリームを日本で初めて販売したのが、日世さんなんですね。
昭和26年のことでした。
まだ60年弱ぐらいと、その歴史はあまり古くないことに驚き!
今日では国内どこでも食べられるようになりました。

日世さんのイメージキャラクターは、ニックンとセイチャン。
きっと絵は見たことがあると思うんだけど、名前を知っている人はほとんどいないですよね。
それもそのはず、50年間名前がありませんでした。
そこで設立50周年を記念して、公募で名前がついたそうです。
みなさん覚えてあげてくださいね。

予告にも書きましたがこわーい話、あまりにもリアル過ぎて差し替えになりました。
差し替えの話しも充分怖くて、ずっと鳥肌立ちっ放し。
また機会があれば、お話します。
09-08-12.jpg

今夜はパーソナリティ!(ソフトクリームの日世編)

本日は第2水曜日。
よって今晩は、FMおかざき「I Love岡崎 らぶっちゅ」のパーソナリティー。
ゲストはソフトクリームのトップメーカー、日世株式会社より岩元君です。

岩元君は、うちのお店の担当営業マン!
冷たいソフトクリームの話しを、熱く語っていただこうと思います。

そして番組後半では、岩元君が大学生時代に実際に経験した"こわ~い"話をテンション下げ下げでお送りします。
こんな話しが本当にあるんですね。(ヒィェ~~~。)
違う意味で、涼しくなること間違いなし!

スタジオの様子は、ライブチャットカメラより確認することが出来ますので、インターネットでもお楽しみ下さい。

夜7時30分より8時までの生放送!
ラジオは、FM76.3。
インターネットは、
http://www.okazaki.fm/live.html
