Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナリティーを終えて(B’s編)

あんなにB型の人に声をかけておいたのに、予想通りゲストに2人しか来てくれませんでした。
「でも良いのです!」
少数精鋭でがんばるのです。

と言いながら、いきなり忘れ物。
B’sの命とも言うべき、「B型自分の説明書」の本を忘れました。
しかも番組が始まってからもそのことに気がつかず、忘れたことすら忘れてました。
「だったらこれからもいらないじゃん!」
いやいや次回は、ちゃんともって行こうと思います。

そんな抜けた感じがまた良い、番組の内容もグダグダで・・・。
メキシコの話とか、家康行列の話とか、すし屋さんの話とか・・・。
とにかくどれをとっても、グダグダのオンパレード。
「素敵です!」

でもゲストの二宮さんと津田君は、いつになく満足してくれたようで、次回の出演にもつながりそうです。(←よかった、ありがとね。)

第5水曜日・・・ウイッシュ!
第5とブレーカズのダイゴをかけてみました。
09-04-29.jpg
スポンサーサイト

今夜はパーソナリティ!(B’s編)

本日は今年初の、第5水曜日。
ようやく大不評のB’sを放送する日がやって参りました。

B型の人に「ゲストに来てね」と、一杯声を掛けておいたけど、何人来てくれるでしょうか?
なんせ、不評ですから・・・。
まぁいっか、がんばろ!

スタジオの様子は、ライブチャットカメラより確認することが出来ますので、インターネットでもお楽しみ下さい。

夜7時30分より8時までの生放送!
ラジオは、FM76.3。
インターネットは、
http://www.okazaki.fm/live.html

目標は・・・!

相変わらずのスローペースで、ローラー台トレ。
冬季をサボった代償は、あまりにも大きい。

そんな傷心の中、対照的にいつも絶好調の茶坊主君が、練習帰りに寄ってくれた。
相変わらず自分とは異次元を生きているようで、頼もしくもうらやましい。

話しの中で、半年休むと戻すのに倍の月日を要すると言われた。
「それを聞いて決心!」
やっぱり目標は、「チャリ耐だ!」
ただし・・・秋の・・・、ショボ~ン。
まぁ、がんばります。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ぶどうは、ぶどうでも・・・

食べたことがあったのか?なかったのか?、記憶がない。
そこで食べてみると、やっぱり食べたことがなかった。
ぶどうはぶどうでも・・・↓
09-04-22.jpg
「海ぶどうです。」
で、そのお味は・・・
「薄い磯味?!」
食感はプチプチして最高。
全て噛みつぶしたくなる欲求。
プチプチの口中版だ。

更なる悩み・・・

「自転車に対する自信喪失!」
心肺は衰え、脚力は見るも無惨。
だったら、負荷の少ないLSDで地道に・・・。

ところが、新たな悩みが発生。
「お尻が痛い!」
シーズン中は全く問題なかったのだが。
サドルの硬さに耐えられない。
これでは長い距離を乗ることも出来ず、困ったものだ。

「再生の日は来るのか?」
まだまだ苦悩は続く・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

パワーアップのはずが・・・

半年振りの中総周回トレで、太腿に尋常ではないダメージを負ってしまった。
4日間ぐらい続いた筋肉痛。
あのタイムでこの痛み、全く考えられない。
予想をはるかに上回る、肉体の衰えを切実に感じながら、その時を待った。

その時とは、筋肉痛から復活し、太腿が強く生まれ変わる、その時だ!
これだけ痛かったのだから、必ずやタフに生まれ変わってくれるはず。
焦らずに、待つとしよう。

そして約1週間、痛みはすっかりなくなり、パワーアップした太腿を試す時が来た。
新茶の時季と重なり、ロードは時間的に無理なので、いつものローラー台。
「いつでもかかって来い!」

かかってみました。
滑り出しは、特段変わった事もなく・・・。
いつもと同じ感じ。
「まだ序盤だから・・・」
中盤になっても、ペース上がらず苦しいのみ。
「なんで?」
終盤になってようやく・・・、ペース上がらずもっと苦しいのみ。
結論!
「全くパワーアップしておりません!」

あの尋常でない筋肉痛はなんだったのか?
期待倒れに終わってしまい、いよいよ窮地に追い込まれるのであった。
チャリ耐大丈夫か?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

厳しい現実☆中総周回

ローラー台ばかりでは、ダンシングの練習が出来ない。
てな訳で、久々の中総周回に繰り出した。
過去のデータも一杯残っているし、今の実力を知るにももってこい。

マシーンはマウンテンをセレクト。
車載して現地に持ち込んだ。

早速アタック開始。
上れないと、上りたい欲求が高まるのが、上り坂。
ようやく、このところの憧れだった上り坂を満喫。
ダンシングももちろん入れてみたりして・・・。

2周目、上っている途中で、早くも限界を感じる。
満喫終了!
上りはいいから、下りをくれ。
リアルなきつさが、心身ともにダメージを与えてゆく。

でも折角なので、まだ降りるわけにはいかない。
もがき苦しみ、なんとか予定の5周回を走りきる。

一応参考までにと、かかったタイムを見て愕然。
35分オーバー。
ちなみにCAAD9でのベストは、24分台。

「どうしよう?」
厳しい現実が叩きつけられて、すっかり落ち込むのであった。
ここから這い上がれ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

短時間トレーニング

夜桜へ行ったりしたもんだから、すっかり時間がなくなってしまった。
「ローラー台どうしよう?」
習慣付けの為、やっぱり乗っておかなくてはいけません。

シューズに履き替えることもなく、クロックスのまま気合いも入らず。
とりあえず漕ぎ出した。
短時間と決めていたため、ギアを重くして高速で走ってみる。
目標はアベ40km/h以上。

前半が遅かった為、巻き返しに必死である。
なんとか6kmを過ぎたあたりで達成したので、もう終わり。
たった10分弱のトレーニングであった。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

桜散る

遅まきながら、毎年恒例の夜桜へ・・・。
すっかり葉っぱが顔を出し、決して綺麗な状態ではない。
09-04-11.jpg
露店もところどころ店をたたんでいて、寂しい感じ。

入りもしないのに、なぜか毎回確認しに行ってしまうお化け屋敷。
外観は例年と全く変わらないのに、内容がリニューアルしたようだ。
それは、呼び込みのおっちゃんのアナウンスでわかったのだが・・・。
「出てきて思わず笑ってしまう、おもしろお化け屋敷」と言っている。
この呼び込みが、マイナスに働かないことを願う。

連夜のローラー台。

不甲斐ない結果に終わった前日のローラー台トレ。
とにかく今は、漕ぐ習慣をつけるのみ!

と言うことで、LSDで無理をせず。
すると、内臓痛もなく、やや快適。
負荷が低い為、息もあまり上がらず良い調子。
またトレーニングしようと、意欲が湧く。

アベレージは低いが、20kmを走ることが出来た。
当分はこのペースで、良いでしょう。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

まずは、ローラー台で・・・。

この頃すっかり暖かくなり、もうそろそろロードに出かけられるシーズンとなってきた。
でも、デビューするにはまずローラー台だ。
タイヤに空気を入れてっと。

いきなり苦しいが、しばらくすれば楽になる。
いや、どこまで漕いでもずっと苦しい。
おまけに内臓も痛くなってきた。
不甲斐なく9km走ったところで、小休止。
脚はガタガタ、息絶え絶え。

呼吸が大体整ったところで、再度乗車。
内臓の痛み即再発。

結局1回休憩アリの、合計15km。
半年間サボったツケは、取り返しがつかないぐらい大きく・・・。
元に戻すには、相当時間がかかりそー。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

桜満開!

私専用の桜が満開です!
09-04-081.jpg
所有者は隣のお医者さんなんですが・・・。

パーソナリティーを終えて(グリーンマグマ☆日本薬品開発編)

番組にスポンサーも付き、責任重大です!
とは言っても、いつもと全く変えようがないんですけど。

ゲストの小西君は昨年の2月以来、そして同僚の遠藤君はどきどきの初出演。
額に一杯汗をかきながら、がんばってくれました。

そんな遠藤君は、元クラブDJ。
ミキシングCDを番組用に30分で作ってきてくれました。
その出来は、すばらしーい!!!!!。
さすがです、ずっとBGMで流していきました。

内容的には、グリーンマグマの有効性を薬事法ぎりぎりの線で(←一部出てしまったようです)、面白おかしく、説明していただきました。
少しは販売に結びつくと良いのだけど・・・。

また1年後に、出演してもらう予定です。
09-04-08.jpg

今夜はパーソナリティ!(グリーンマグマ☆日本薬品開発編)

本日は第2水曜日。
よって今晩は、FMおかざき「I Love岡崎 らぶっちゅ」のパーソナリティー。
ゲストはグリーンマグマでお馴染みの、日本薬品開発の小西君です。

もう1人ゲストが・・・。
小西君の同僚で、以前クラブでお皿を回していた方にも出演いただきます。(←学校の皿回し部ではありません、あしからず。)
今日のために、スクラッチ入りのデモMD作ってくれたそうなので、非常に楽しみ。
BGMでずっと流していこうと思います。

4月になり、新年度が始まりました。
私もパーソナリティー3年目突入と言うことで、気持ちも新たにがんばっていきます。

スタジオの様子は、ライブチャットカメラより確認することが出来ますので、インターネットでもお楽しみ下さい。

夜7時30分より8時までの生放送!
ラジオは、FM76.3。
インターネットは、
http://www.okazaki.fm/live.html

べにふうき入荷!

花粉症の方の間では、もうお馴染み。
べにふうき茶がようやく再入荷。
数年前は、末端価格100gで数万円と驚きの高値。
ようやく作付面積も増え、お手ごろ価格になってきた。

うちの取引先も今年の2月から販売開始。
粉末タイプで20本入りで、1050円。
早速試してみると、うわさ通り良く効いてくれる。

20本飲み終える3月中旬、再度メーカーに発注すると欠品。
それと同時に花粉症状が出始め、確かに効いていたことを実感。

本日の入荷までは、同じ有効成分を持つ凍頂ウーロン茶で凌いだが、大量に飲まなければいけないためQOLが悪い。
ようやく楽な生活が送れそうだ。

パフェ試行錯誤の試作

景気のせいでしょうか?
ソフトクリームの売れ行きが、やや下降気味。
隣にサーティーワンがあるから仕方ないか。
それにしても、ほっといてはダメでしょう。

と言うことで、久々に新アイテム投入に向け試作品作り。
場所は、原料提供してもらっている日世名古屋支店。
西区にあるんだけど、例のごとく名古屋高速を彷徨いつつも、アポ時間には到着。
ちゃんと彷徨い時間も考慮しての、早めの出発が功を奏した。

10年以上の付き合いなのに、初めての訪問。
試作室には、最新のブレンダーマシーン(左側)も配置してある。
09-04-06.jpg
それでは、用意した食材を使って試作開始!
09-04-061.jpg
09-04-062.jpg
09-04-063.jpg
09-04-064.jpg
09-04-065.jpg
09-04-066.jpg
09-04-068.jpg
09-04-069.jpg
09-04-0610.jpg
無限に試作品は出来るが、逆にどれにしようか迷う。
喫茶店なら多数採用もOKなのだが、テイクアウトなので・・・。
明日豊橋で、再度試作して決める事にしましょう。

心があらわれる様な・・・☆吹奏楽定期演奏会

先月のラジオにゲスト出演してもらった、西高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。
09-04-051.jpg
09-04-052.jpg
迫力のある演奏に圧倒され、感動モンだった。
とても高校生とは思えない。
休日返上で、日夜練習に励んでいるだけのことはある。
これだけ情熱を傾けられることがすばらしい。
だから聞く者の心に響くのだろう。
09-04-053.jpg

全体で2時間半強の長丁場であったが、眠ることもなく聞き入ってしまった。(福岡君は寝ていたが・・・)
中盤あたりで、なぜか冗談で言ったら部長がのってしまい、やることになったコントがあったり・・・。↓
09-04-05.jpg
ピンクレディーのメドレーを、ダンス付きで行ったりと、飽きない構成になっていた。↓
09-04-054.jpg

演奏を聴いていて、こんなすばらしい子達なら、日本の将来も明るいと心底思うのであった。
「がんばれ、若人!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。