Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナリティーを終えて(感涙隊より鋤さん編)

鋤さん、それはないだろーよ。
ゲスト紹介して早々に、もう喋らん宣言!
ラジオだよ、・・・頼むよ。
様相通りとは言え、前途多難な滑り出し。

でも感涙隊の活動報告をしているうちに、ちゃんとリアクションしてくれました。
「やれば出来るじゃん!」
この調子で今後も出演してね。
09-02-11.jpg
スポンサーサイト

今夜はパーソナリティ!(感涙隊より鋤さん編)

本日は第2水曜日。
よって今晩は、FMおかざき「I Love岡崎 らぶっちゅ」のパーソナリティー。
ゲストは感動涙泣きぬれ隊より、鋤さんです。

本当は1月の番組で、今年の活動計画を発表しようと思ったのだが、福岡君が出張の為翌月回しに。
ところが、今月も運悪く出張が入ってしまい、嫌がる鋤さんをなんとか説得し、出演してもらうことになりました。

相変わらず、返事しかしないという鋤さん。
負担がかからないように、無茶振りはしないつもりなのでご安心を。

スタジオの様子は、ライブチャットカメラより確認することが出来ますので、インターネットでもお楽しみ下さい。

夜7時30分より8時までの生放送!
ラジオは、FM76.3。
インターネットは、
http://www.okazaki.fm/live.html

放映!

1月に取材を受けた、綱引きの練習風景が今日からオンエアー開始。
長時間に及び、体力の限界までがんばった割には、とっても楽しそうな雰囲気に仕上がっていた。
競技人口を増やすことが第1目的だったので、宣伝効果は申し分ないでしょう。
老若男女入り混じっての練習は、きっと「これなら私にも出来ると!」と思わせてくれたはず。

番組の最後には、ちゃんと連絡先も案内されていた。
1人でも興味を持ってくれれば、良いのだけれど。

今日のオンエアーは、3回。
明日からは、6回とヘビーローテーション。
しかも日曜日まで続く。
未来の強敵相手に、感涙隊も練力を整えなければ・・・。

タイ焼き

豊橋のウチの店の周辺が、大賑わい!
コンスタントに集客率の良いたこ焼き屋が斜め前。
正面には、まじかに迫ったバレンタインコーナー。
そして右隣に、蕎麦を止めてリニューアルオープンした、タイ焼き屋。
もうえらいことになっています。
不況はどこ吹く風。
通行もままならない状態です。

早速タイ焼きを買ってみる事に・・・。
薄皮がセールスポイントなのだが、おそらく中のアンコが多いということなのでしょう。
食べて驚いた。
「これは、新食感!」
アンコも確かにぎっしり詰まっているのだが、それよりも皮が・・・、
パリパリのさっくさく。
薄皮である理由がここにもあったとは・・・。

たこ焼きもそうなのだが、外がパリッと、中がトロッとが、非常にウケている。
お茶は無理なので、こうなったらソフトクリームをパリトロ仕様にしてみようか?
 ☆作成方法☆
①いつも通りに、ソフトクリームを巻く。
②パリッと感を出す為に、低温で固まる液状のチョコレートでクリーム全体をコーティング。
③クリームがトロッとするまでしばらく待つ。
これで完成。
早速販売開始。
まずは、小学生を連れたお母さんが御買上。
一口食べてトロッとしたクリームが溢れ出し、口元はおろか、洋服をも汚してしまうことに。
これを見たお母さん、気を付けて食べなさいと言いながら、子供と同じ運命をたどるのであった。
バーチャル販売終了。

なかなか商売は難しい・・・。

100日ぶりに・・・

鋤さんと2人で戦ったチャリ耐以来、約100日ぶりに自転車に乗った。
外は寒いので、もちろんローラー台。

走り始めてすぐに呼吸困難・・・。
スピードも全然出ていないというのに、何たることだ。

予想以上に体力が落ちていて、戦意喪失。
まだ3kmしか走っていないのに、止めようかぎりぎりの選択。

でもレーパン履いちゃってるし、今後の為にももう少しがんばろう!
と言うことで、低速のまま10km走ってフィニッシュ。

息は上がるし、内臓は痛いし、足はガクガクだし・・・。
「もうダメだーぁ!」

再び千万町坂を上れる日は、来るのだろうか?
・・・来ないような気がします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

東北東

昨日は節分。
従来は豆まきが恒例行事であったのだが、このところ恵方巻きなるものが巷を賑わせている。
関西のあるお寿司屋さんが、2月は売れ行きが悪くなると言うことで、PRし始めたらしい。
流行に弱く、神頼みが大好きな日本人は、特にこのご時世下、かなりの家庭でかぶりついたようだ。

でもこんな「のり巻き屋の戦略に乗ってたまるかぁー!!!」

・・・・・・
  ・・・・・・
    ・・・・・・
09-02-03.jpg
・・・・・「乗ってしまいました。」
しかも、ノリノリです。

こんなはずではなかったのだが、画像にあるコンビニの店長が訪問販売に来て、ついつい購入。
美味しく頂きました。
09-02-04.jpg
来年も買っちゃいそー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。