Contents



1年間ありがとう!

今年もいろいろあったけど、なんとか楽しく過ごしてこれました。
本来ならきっと、一番辛く苦しい年になっていただろうから・・・
本厄で大殺界というダブルパンチも、積極的にポジティブに楽しく笑いながら過ごせば全然気にならない。
同じ年回りの福岡くんも同じでは?
来年も盛りだくさんの楽しいことを考えますので、一緒に楽しんでやってください。
それでは、皆さん良い年をお迎え下さい。

シューズもらいました

年賀状を出しに郵便局へ行く途中、靴屋のおじさんと世間話になった。
そのおじさんもとてもアクティブで、武勇伝をいろいろ聞いているうちに綱引きの話になり「良い靴があるから練習の時にでも履いて」と思わずもらってしまった。(後ほど御礼をした)
20051230224735.jpg
これがまた床に吸い付き滑らない!ブラボー
みんな今度このグリップ力確かめてみて。

村やん早速にぎにぎしてきたなぁ。
いいやろ。
出来る男はぜひとも持っていたいよね。
ダンディズムだよね、あのグリップのフォルム。
感触忘れられんなぁ。
あとシンクロ難しいけど挑戦してみようか。

買うつもり?

村やんさては100kgグリップ買うつもりだな
オーソリティー行く楽しみが減るやんか。
もし買うんなら来るたびに持ってきてやらしてね。
閉じれるのとフリクラ1級クリアーとどっちが難しいかなぁ?
いずれにしてもがんばろ。

このところ寒中水泳が迫ってきたこともあって筋トレに一段と気合が入って、ベンチプレス時に「ウーーーウォーー」と声が出るぐらい追い込んでいる。見せ筋づくりに懸命です。
折角なので寒中水泳時にやって欲しいパフォーマンスがあったらリクエストして。福岡君と一緒にやるから。

福岡くんスキー気をつけて行ってきてね。
村やん30日まで仕事とは、働きすぎだなぁ。
体に気をつけて。

年末年始

みんな休みで良いね。
31日はアピタで夜9時まで、1日は昼ごろから夜8時まで出勤。
そういえばここ数年休んでないなぁ。
でも生活のリズムが崩れずにかえって良いかも?!

ごめんね

テンプレートプレビュー段階では使えたのに・・・
やっぱり最初のにします。
20051227114129.jpg
フリクラスマスナイト特別企画ビンゴ大会より

テンプレート変更&かけてみました

福岡君が悲しまないように、慎重にテンプレート更新。
次ページにも行けて過去の日記も読めるぞ。

ついにハンドグリップ100kg見つけた。
2~3センチぐらいしか動かん。
両手でやっても閉じれんかった。
恐るべし100kg!
欲しかったけど値段も3900円恐るべし!
スポーツオーソリティーにあるから行く度にやってみよ。
1つしかなかったから誰も買わないで。

綱引きのイメージいい感じでキープ。
表彰のイメージもしておかないと、
という訳で・・・・・
20051226215523.jpg

今度は、本物メダルを目指して。

楽しいクリスマスイブでした。

いやー、福岡くん7級クリアーおめでとう。
鋤柄も新7級クリアーとは底知れぬパワーを感じる。
鋤柄のクリアーの一報を聞き、例のごとく「もうフリクラやらない、次回からトランポリンでストレートジャンプの練習だ」とかシューズ買ったのにやめるんだといわれれば、「売って綱引きシューズを買うわ」と言い出す始末。でも本当は、励みになっていいんだよね。次回は、クリアーできるようにがんばろ。
20051225165039.jpg

それから昨日は、子供の面倒も見てもらってありがとう。3人ともまたみんなでフリクラやトランポリンやりたいと言ってました。
最高のクリスマスイブだった。

フリークラスマスナイト

君ら絵文字の使い方ばっちりだね。
文章が生き生きしとるわ。
特に福岡くんが半笑いで、どの絵文字にしようか選んでる様を思い浮かべると、2度と絵文字の使えないテンプレートにしないように気を付けることを誓わずにはいられないね。

ところで本日のフリクラは、特別にクリスマスフリクラナイトと題して特別バージョンで語り合いながら行いたいと思います。
第1部「クリスマスでも関係なくフリクラを楽しむいろは・・・」
第2部「クリスマスだからこそクリアーできる壁」
第3部「クリスチャンじゃないのにクリスマスはないっしょ」
第4部「でも本当は、うらやましいクリスマスナイト」
以上4部構成で楽しく進めていきたいと思います。
それでは、後ほど。

クリスマスもフリクラやりマス!

行きマス、やりマス、クリスマス明日のイブも当然フリクラ行くぞ!
みんなどうかなぁ?
行くよね?
なに、村やん行かないんだ。
しょうがないね妻帯者は、奥さんに怒られるもんね。
鋤さんは行くし、福岡君はどうかなぁ?
齋藤君カップルは、おしゃれなレストランでも行くのかなぁ?
それとも一緒に勉強、てな訳ないか。
いずれにしてもうらやましいぞ。

BUT、明日はうちの子3人もフリクラ行きます。
よろしくね。

気づいてみれば

最近綱引きのことばかりで、寒中水泳忘れとったなぁ。
気付いてみれば、あと3週間をきっている。
筋トレでボディーシェイプしなければ。
福岡くんがんばろうね。
特に腹筋を鍛えないと。
あと大胸筋。
2日前の無茶でまだ筋肉痛、でも気持ちよい!
水書も何を書くか考えねば。

こんな感じで・・・

世界で一番強い女子チーム
コスモレディース感泣きバージョン!
20051221233121.jpg

イメージトレーニングに使ってください。

テンプレート変更

最近コメントが淡白になっている福岡くん。
大好きな絵文字が長い間使えなくてごめんね。
テンプレート変えたから、思う存分絵文字使ってね。

ひゃー絵文字って無茶楽しいねぇ。

刺激!

マッチョなショーに触発され、20kgのダンベルベンチプレスを10回3セットと少々無茶をした。思い返せば、ちょうど2年前ベンチ台をもらいに、名古屋の筋トレマニアのお宅に行ったとき、ちょっとやってみてと言われたのが、20kgダンベルベンチプレスだった。その時は、1回も出来なかったのに、こんなに出来るようになったとは・・・・・。

フリークライミングも、綱引きもまだかけだしだが、刺激を受けながら継続していくことで、1,2年後には今から考えられない成長を遂げることであろう。みんな力をあわせて仲良くがんばりましょう!

村やん、ダンッは研究しなければいかんなぁ。
次回練習時に是非とも真相の究明を・・・。
福岡くん、本当に寒くなってきたよね。
1度練習で乙川はいってみようか?
やっぱやめとこ。
朝の冷水洗顔と、お祈り(なんの?)だけで充分でしょう。
思ったほど寒くないから大丈夫!
きっとみんなではいるから、川の水も温かくなるでしょう。

忘年会

アダルチックナイトと題した会議所青年部の忘年会から只今戻りました。メインがジャズで、アトラクションとしてマッチョなお兄さんたちのショーがあり大盛り上がり。そのショーの中で小力ダンスがあったんだけど、ご氏名によりステージで競演するはめに・・・。練習しておけばよかった。
本日の収穫として寒中水泳参加者2人ゲットその代わり次年度会議所県連出向の役がついてしまった。まぁいいか。


課題分析

綱引き大会から一夜明け、9.11武道館決戦までにやっておかなければいけないことを考えてみた。
まずスタート直後に引かれてしまうので、ゴーと同時に引く練習。
考えるに膝を少し深めに曲げておいて一気に伸ばす。

呼吸を合わせるために、事前に掛け声を全員で合わせておく。

完璧なフォームを目指す。

持久力はあると思うので、いかに体力を温存しながら相手が疲れるのを待つか。

基礎トレーニングは、自宅で出来る限りやっておく。
握力・背筋力・脚力

あとは、男女4・4のチーム構成と、専用シューズがあれば言うことない。

福岡くんへ、次回は綱引き一緒にがんばろう!
常連さんチームに練習をさせてもらうよう頼んでおいたので、1月の日曜日は空けておいてね。あと寒中水泳申し込んどくから。

村やん、このメンバーならビギナーコース優勝間違いないよな。
北野の練習2回は出来るから万全の体制で臨もう!

感動!信じられん好成績

お待たせしました。
本日の綱引き大会の成績を発表しま~~~す。
全7チーム中(内3チームは毎週練習している別格チーム)
なんと初参加3位ゲット!!!!!
ほとんど奇跡に近いぞ。
確かに身体能力が高いメンバーで挑んだわけだが、みんな試合は初めて。しかも半分の人が初めて綱を触るという超ビギナー!
予選から言うと5勝1敗で2位通過。
常連さんチームにハンディーはもらったものの大健闘だ。
きっと常連さんも驚異に感じた事でしょう。
メダルをかけた準決勝戦は、さすがハンディーもらえず敗退したもののフルメンバー相手に手ごたえ充分。3位決定戦は用意されていなかったのだが、頼み込んで急遽組んでもらった。
6人対6人のガチンコ勝負。
相手は、2人女性だったものの逆転大勝利!
見事価値ある3位ゲット。
我チームが専用シューズ履かず戦ったこと自体、相手に対するハンディーであった。
みんな専用シューズ買うか?でも1万3千円もするんだよね~ぇ。
もう少し様子見ようか?。

綱引きって、感覚的にだんじり祭りのようだった。
ものすごい一体感と気合、勝てたこともあって大満足の1日であった。
1月22日の武道館決戦までに練習させてもらって更なる高みを目指したい。
”感動涙なきぬれ隊”最高!
そしてみんなありがとう!

綱引き

いよいよ当日朝!

只今から、
綱引き行ってきま~~~す。
まずは、1勝目指して・・・!!!!!!!!

監督会議を終えて

只今監督会議から戻りました。
7チーム中3チームは、常連さん。
まず勝ち目なし。(予選において1人人数減らして戦ってくれるそな)
残り4チームは、おそらくぶっつけ本番なので身体能力がものを言いそう。
何とか決勝進出4チームに食い込まなければ、
しかし鋤さんが、ひどい風邪ひき。
大丈夫か?やはり体脂肪が足りないんじゃないの~?

綱引きの時に使うマットいくらすると思う?
なんと驚きの150万円なり~~~!
2レーンで競技をするんだけどマット1枚しかない。
しかもマットは、小学生が使うので必然的に床ダイレクト。
転ぶわけにはいかないぞ。

それから福岡くん寒中水泳の申込書もらってきたから、
水中書道もあるみたいで、もちろんやるほうに丸つけたけど、福岡くんもやるよね!? なんて書こう、その時のひらめきでいこうか。
きっとだよね。
絵文字の件はわからないのでまた調べとくね。

齋藤君ナイスコメント、そののりで寒中水泳も乗り切ろう!

それでは、綱引きの結果は明日アップ予定です。

献血

齋藤君が献血で食いついてくるとは思わんかったなぁ。
初めて同士ぜひ一緒に社会貢献行きましょう。
福岡君と村やんはどうかな?

福岡くん食欲があるのは、健康な証拠。
筋肉が欲しがっているのだから、そらぁ~仕方ない。
食べさせてあげましょう。
目指せ体脂肪率20%!!!
寒中水泳の時も脂肪というウエットスーツ着てないと辛いよ。

今から緊急で豊橋の店行ってきます。
夕方の監督会議までに帰ってこれるかなぁ?

もっと体脂肪を

まずは、福岡くん無事でよかった。
2人とも風邪で体調悪いとは・・・。
もっと体脂肪つけないと、せめて18%はほしいなぁ。
現在20%オーバーなので風引く気がせんもんね。
ただ成人病は心肺じゃなくて心配。
検診も兼ねて今度サークル活動で、献血行こうか?
鋤さんは、注射怖いのでだめだけど。


明日の監督会議(事前準備鋤柄といってくるね)

ツルピカ鋤さん大丈夫か?

村やん今日はスポクラ休館日だぞ。
まさか行っちゃってないよね?
行っちゃってたら、”チッチキチー”だよね。
福岡くんスキーの可能性が高いな。
それと鋤柄長野の山奥で今週ずっと木切っとるけど雪に埋もれてないか?
みんなそんなに雪が好きなら寒中水泳ぐらい平気じゃないの!
それと村やんお注射はやっぱりお尻か?

福岡く~ん どこ行った!

村やん、福岡くんどうした?
また出張かなぁ?
もしかして、このまま行方くらまして1月10日に
”長期出張いてました"何てことないよね~ぇ。
寒中水泳参加を苦に、長期出張なんてしゃれにならんぞ!
安否が確認でき次第連絡求む!

激寒

めちゃくちゃ寒かったなぁ~。綱引きに体力温存のため今週ラストサイクル。
寒中水泳もこんなに寒いかなぁ?(もっと寒い)
どうしようやっぱやめても良いかな?村やん。
でもここでやめたら”チッチキチー”だよね。
それに福岡くん火ついとるでやめれんよね。
18キロも全力で自転車漕いだにもかかわらず、一滴も汗でんかった。
気管支も凍りつきそうだった。
特に前半で若造が勝負かけてきたので、むきになることもなかったけど、かんぷなきまでに差をつけてやった。そのせいで後半ぼろぼろ・・・
いつもより7分遅かった。やっぱりイーブンペースが大事だなぁ。

綱引き前日に監督会議があるそうなぁ。
夕方6時からだけど誰か一緒に行っとくれ。

いよいよ迫ってきたね~ぇ!

いまいち勝ちのイメージができないなぁ~。綱引き。
どうしても思い浮かぶのが、引っ張られて前のめりで必死に耐えた結果
の負け。
一度も勝ってないのが失敗だったなぁ~。
村やんはいいなぁ~、逆に勝ちのイメージしかないやろ。
でも当日初戦で勝って負のイメージを払拭だ~ぁ!

という事で本日参加チーム一覧が届きました。驚いたことに7チームしか参加しない。
名前だけで判断するなら、優勝だな!
チーム数から言っても優勝だな!
どうしよう”幸田走友会”だって。
弱そうだよね~ぇ。
しかも”幸田走友会その2”だって、村やんどうする?
あとは、”北野町”に”橋目中町”って、町の名前そのままチーム名って、村やんほんとどう対処したらよいの?
それに比べて”感動涙なきぬれ隊”カッコいいというよりは、完全に浮いてるよね~。

本当に当日が楽しみなってきたぞ~。
優勝本当にねらえるから、みんながんばってくれ~。

福岡くん岡崎におるか?


太もも絶好調!

日曜日にまたまた寒風の中自転車練習してきた。
さすがに寒いので軍手はめてったけど、握力強化によいかも?
素手よりかなり強く握らないと、ハンドルが握り続けない!新発見。

太ももはの疲労回復度は、目覚しい!
日々進化している感じだ。
ただ心肺機能が心配だ。
村やん突っ込んでくれ。
福岡くんうまいでしょう。
心肺と心配をかけてみた。
今度フリクラ行った時にランニングマシンで心肺強化だ。

雪降った

朝室温5度。ちょうど寒中水泳時の気温だ。
余裕の冷水洗顔。気持ちよい!
これなら寒中水泳大丈夫!
しつこいようだけど村やんまだ間に合うぞ。

今日は、雪が降ってとても寒い。
なぜかテンションはあがる。
どうせなら寒中水泳の時雪が降ってもかまわない。
福岡君もきっとそう思うよね?!
最近少しかなぁ~?

握力増強!

さすが村やんやなぁ~。
あっさり7級追いつかれたわ。身体能力ナンバー1。
でも新7級は握力が命
トレーニング方法は、ペッター1日200回ぐらいかぁ?
今日愛用のヘアームース”ルシードホワイトボトル”が空になったので、何気なく力入れたら片手でつぶせたぞ~。昔は出来んかったと思ったが、誰かやってみて。

あと新新7級(チューするやつ)次回クリヤーだなぁ。
きっと福岡くん得意そうなホールドだよね。
1発クリアーしそうだ。
先にクリアーされたらコチンと来るけど。

惜しくも・・・

まず村やん、「1、2、3、ダーッツ!!」はないな~ぁ。
ビリヤードもいいね、今度検討しとくね。

昨日のフリクラ新7級クリアーできなくて悔しいなぁ~。
絶対出来ると思ってただけに悔しさ100倍ぐらいだなぁ。
折角のレッチリも泣いているというもんだ。
20051211183319.jpg

ダーツだぁ~

弟の子供を送りついでに、ダーツを5ゲーム。
3勝2敗で弟の勝ち。
最高450点しか取れなかったけど、楽しかった。
ダーツゲーム欲しくなるよねぇ~。

フリクラは、明日アップします。

新シューズで挑戦!

村やん、やっぱレッチリだよね。
室内で足慣らしで履いているけど、フィット感がたまらんくなってきた。早速コンビ名だけど
"ツインレッチリーズ2005”でいいかなぁ?
クライミングウォールに赤が映える。ブームの予感!

温泉の日程は、再検討しましょう。
福岡くん今日間に合うかなぁ~?
