Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅干の種飛ばし大会

本日福岡君より耳よりな情報入手。
なんと梅干の種飛ばし大会が、知多であると言うではないか。
ZIP-FMの番組中に告知があったらしい。
県内で開催されるとは、是非とも参加したいものだ。

具体的な場所や日時がわからない為、早速検索してみた。
さぞ大々的にコマーシャルしてあると思っていたのだが、なかなかヒットしない。
かろうじてそれらしきHPにたどり着いたが、何年も前の情報。
今年のは全くない。

とりあえず過去情報が以下だ。↓
佐布里池梅まつりポイントラリー
     受付時間:10:00~正午(スタート地点)
     ところ:知多市役所正面玄関(車は市役所駐車場へ)
     コース:知多市役所から佐布里池梅林まで
         参加賞あり
    尾張万歳(11:00~)
    落語(11:00~)
    梅ふやしもやいこフリーマーケット
    梅千種飛ばし国際競技大会(13:00~)

すごいことに国際競技大会になっている。
ますます参加したくなった。

詳細を調べるので、みんなでツーリングがてら参加しましょう。
れんしゅうもしなければ・・・。
スポンサーサイト

種飛ばし大会

ウメトラ兄弟の種を飛ばして以来、気になってしょうがない。
どうやったら遠くまで飛ばせるのか?
練習もしたいが、その分梅干を食べなければならない。
洗って再利用という手もあるが、生理的にどうも受け付けない。
やはりウメトラ兄弟を買ったときに、4粒で集中して発射するのが妥当だろうか?
だいたい、内輪で盛り上がっているだけで、特に大会に参加するでもないのにそこまで考える必要もないようなぁ・・・?
と、そんな中、お昼に旗振Mさんが店に寄ってくれて、耳寄りな情報を提供してくれた。
それは、幸田町の産業祭で柿の種飛ばし大会が以前あったとのこと。
もうこんなタイムリーなことはない。
一気にテンションが上がり、今年チャレンジする種目の確固たる座を射止めてしまった。
業務終了後、早速ネットで検索することに。
まずは、産業祭の内容を確認したが、そのようなイベント情報は一言もない。
ならば、柿の種飛ばし大会で検索するもヒットしない。
過去の記事すらない。
これはもしかしてあまりにも人気がなくて中止になったかも?
それでは範囲を広げて、愛知県内で何の種でも良いから飛ばす大会がないか調べると、やはり全くない。
絶望的。
でも今勢いに乗っている、グーグルならなんとかしてくれると、検索してみた。
0.2秒の早業で結果が出たが、ヒットなし。
こうなったら、口から発射はあきらめ、スリッパや下駄飛ばしでもいいぞ。
こちらも無情にも県内にはない。
あーーー何でも良い、とにかく飛ばしたい。
どなたかそんな大会情報があればご一報願います。
とりあえず、大会がなくてもいつか近隣で実施される日まで、地道に練習を重ねたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。